トップページ > ウェディングコラム > 今さら聞けない! ! お呼ばれ服の選び方☆ 彡

Column ウェディングコラム

今さら聞けない! ! お呼ばれ服の選び方☆ 彡

CATEGORY : for ゲスト


待ちに待った大切な友人の結婚式♪
招待状が届いて、返信はがきにおめでとうの気持ちをたくさん込めて投函♪
さて、何を着ていこう・・・。
そもそも、着てはいけない服とかあるんだっけ・・・??靴は・・・?
そんなお呼ばれ服迷子のあなたは必読です!



♡まずはどんな場所での結婚式に呼ばれるかを確認



ホテルや専門式場、レストランと 結婚式を挙げられる場所が増えましたよね。
まずはご友人様が選ばれた会場をチェックしてみましょう。
ここ最近は、和婚も人気で和室の会場もあります。
ストッキングを履かずに靴を履いて出席したら・・・
まさかの会場に上がるために靴を脱ぐなんて・・・!!!!
畳に素足は子供じゃないんだから・・・と冷や汗をかくことになってしまうかも。

♡仲の良い友人と呼ばれたら



いまや服をネットで購入する時代(ふるいですか?)
会場へ行ってみたら、あれ?あの子と服が被ってる!!!なんてことも。
どんな服を着ていくか、お話ししてみてはいかがでしょうか?
大切なご友人の結婚式がさらに楽しみになりますね♪
あえて一緒のお呼ばれ服にして、ブライズメイド風にしても素敵ですね!
ちなみに、ご友人もお着物をお召になる方も少しずつ増えてきました。
ご友人の中にお着物の方がいるだけで、とても華やかになります。
【着物を着るのもご祝儀】という言葉を聞いたことがあります。
お着物を着るということがひと手間ありますが、その手間をお祝いの気持ちに変えて
ご友人の結婚式を華やかにしてみてはいかがでしょう?

♡白は花嫁さんの色



花嫁さんのお召になる白には【純粋無垢・真っ白な姿でお嫁に行く】という決別と決心の色という意味があり
ます。神様が好きな色とのいわれもあり、結婚式は新郎新婦様の守り神様に見守っていただく時間になりま
すのでこの日は花嫁さんだけが身に着けられる色なので、いつか来るその日まで白は取っておきましょ
う・・・♪

いかがでしたか?
大切な友人の結婚式に向けて何を着ようか?と選んでいる時間も、相手を想いながら過ごせる時間です。
迷いながらも、楽しみながら選んでみてくださいね♪

                           TOMORROW WEDDING

- すべてのカップルに結婚式を -
TOMORROW WEDDING
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
サロン/〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202

Access サロンアクセス

TOMORROW WEDDING
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
サロン/〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL:0263-50-8801

お車でお越しの場合
国道158号線沿い
松本インター出口より車で1分

バスでお越しの場合
「松本合同庁舎」降車 徒歩7分

公共交通機関でお越しの場合
JR松本駅より送迎あり
(※要予約・無料)車で10分

Google mapで見る