トップページ > ウェディングコラム > 「ありがとう」が伝わる親御様へのギフト

Column ウェディングコラム

「ありがとう」が伝わる親御様へのギフト

CATEGORY : アイテム


「今まで ありがとう」
沢山の愛情で育ててくれたお父様、お母様に改めて感謝の気持ちを素直に伝えられる機会は
数少ないですよね。
結婚式はその数少ない機会の一つ。言葉にしきれない、ちょっと照れくさい感謝の気持ちを
プレゼントに込めてお渡ししたい方も多いと思います。
どんなプレゼントが嬉しいかな?
素直に言葉にできない感謝が伝わるプレゼントってどんなものがあるんだろう?
ここでは実例も併せてご紹介させていただきます。

☆やっぱりお花!



いくつになってもお花をもらえることは女性にとっては嬉しいものです。
ましてや愛情込めて育ててきた息子・娘から渡される花にはきっと思いも違います。
「お母さん、この色好きだったよね?」「この花すきだよね」
こんな言葉を添えられて渡されたら・・・。
気付かれないようにリサーチするのもおすすめです!

☆記念として残るプレゼント


結婚式は親御様の子育て卒業の日でもあります。
このハレの日をいつまでも忘れることなく、普段から目にする場所に巣立った子供からの
プレゼントを飾っておきたい。
以前、新婦様から「うちの母親はお花よりも残るものが欲しいっていってるんです」と打合せの際に
お話をいただき、親御様の嬉しい中に寂しい気持ちが混ざっているのだなと感じた出来事がありました。
感謝の言葉が記載された感謝状や、フォトフレーム、同じ木目の板から作成した時計なども人気です。

☆夫婦で過ごす時間をプレゼント


子育てがひと段落。これからは夫婦水入らずの時間が増えますよね。
自分たちにかかりきりだったから、夫婦二人でゆっくり旅行にでもいってきて♪と旅行券をお渡しされる方もいらっしゃいます。
その旅行券にも少し工夫をし、小さい頃に作った肩たたき券のような手作り旅行券をプレゼントされた
新郎新婦様もいらっしゃいました。

いかがでしたか?
感謝の気持ちを込めるプレゼントを考える間に、
昔のことを思い出しさらなる素敵なプレゼントが思いつくかもしれません。
ぜひ参考になさってください。
実は親御さんは、なんでも嬉しい!のかもしれませんよ・・・♪


- すべてのカップルに結婚式を -
TOMORROW WEDDING
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
サロン/〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202

Access サロンアクセス

TOMORROW WEDDING
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
サロン/〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL:0263-50-8801

お車でお越しの場合
国道158号線沿い
松本インター出口より車で1分

バスでお越しの場合
「松本合同庁舎」降車 徒歩7分

公共交通機関でお越しの場合
JR松本駅より送迎あり
(※要予約・無料)車で10分

Google mapで見る