トップページ > ウェディングコラム > プランナーは見た!心に残った結婚式!

Column ウェディングコラム

プランナーは見た!心に残った結婚式!

CATEGORY : こんな結婚式いかが?

今の時代、結婚式にはそれぞれの形があります。

ご家族のみでの結婚式親族のみでの結婚式、結婚式の形はそれぞれです。

 

沢山の結婚式をお手伝いさせて頂く中、心に残っている結婚式をご紹介します。

 


☆フランス♥日本 国際カップルさんの結婚式

フランスの新郎様、日本の新婦様の結婚式。

結婚式にはフランスからのゲストも出席!

日本の方にもフランスの方にも楽しんでいただける、

感謝の気持ちを伝えるそんな1日にしたい!

新婦様は結婚後にフランスに行かれる為、日本にいる間、
今までの感謝の気持ちを沢山の方に伝えられる様、
一生懸命準備を進めました。

結婚式の季節は春。

披露宴の会場には中庭があり、日本の春を楽しんでいただける桜の木もあります。
なんと!この日に桜は満開を迎えました!

お食事は、和食のコース料理でフランスの方にも日本の方にも大好評!

披露宴中のお食事で使って頂けるお箸席札や、両家の家紋が入ったオリジナルのれんの装飾、
おふたりがゲストの方おひとりおひとりのお席にまわり、お酌をしていくご挨拶まわりの時間。
皆さんとお食事を楽しみながら、お話もできゲストの方と、とても距離が近い披露宴は
皆さんに大好評でした!



親御様へ、感謝の気持ちを伝える時間

フランスに行かれる新婦様

「これからはすぐには会えないけれど、とても素晴らしいお相手の家族に出会うことが出来ました。
今まで本当にありがとう。」

今までの感謝の気持ちが詰まった内容に会場が涙で包まれました。



新郎様のお父様

「息子から「プロポーズを受けてもらえた!」と
報告をもらったときはすごく嬉しかった。
遠く離れたフランスに来てくれて一緒に暮らせること、

私も家族もすごく嬉しく想っています。家族になってくれて本当にありがとう。」



新婦様のお父様

「私たちは大切な娘を遠く離れたフランスに送り出します。
覚悟はしていましたが今日という日を迎え寂しい気持ちでいっぱいです。心配な事も沢山あります。
ただ、今日皆様に出会い、この方たちなら安心して大切な娘をフランスに送り出せます。
幸せにしてくれると確信できました」



結婚式は家と家との結びつき、家族にとっても大切な節目の日、遠く離れていたとしても
お互いに想い合う家族になることができる。

そう感じることが出来たとても素敵な結婚式でした。

                        TOMORROW WEDDING

- すべてのカップルに結婚式を -
TOMORROW WEDDING
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
サロン/〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202

Access サロンアクセス

TOMORROW WEDDING
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
サロン/〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL:0263-50-8801

お車でお越しの場合
国道158号線沿い
松本インター出口より車で1分

バスでお越しの場合
「松本合同庁舎」降車 徒歩7分

公共交通機関でお越しの場合
JR松本駅より送迎あり
(※要予約・無料)車で10分

Google mapで見る