トップページ > ウェディングコラム > 結婚式準備中の方へ! 結婚式準備中あるある

Column ウェディングコラム

結婚式準備中の方へ! 結婚式準備中あるある

CATEGORY : 準備中のあれこれ

結婚式の準備 いざ始めてみると・・・

「準備ってこんなに大変だったの?」「決めなきゃいけない事が多くてなかなか進まない!」
そんな、少し立ち止まってしまったときに
「私たちもそう!」「こんなこと あるある!」など共感していただく部分や、
「これからこんなことがあるかも?!」
結婚式の準備期間も楽しく進めていただく為に、ほっと一息ついてみてください。

☆招待したい方が決め切れない!

お打合せがスタートする際、最初にお二人に作成していただくのが「列席者リスト」
当日、どういった方をご招待するのかをリストアップします。
しかし、「誰を招待したらいいの?」「新郎側と新婦側の人数の差が大きい!」
そんな時は、お二人の感謝の気持ちを伝えたい方を想い浮かべてみてください。
結婚式は今までお世話になった方に感謝の気持ちを伝える大切な場所です。
そんな大切な方の顔をひとりひとり想い浮かべながら、リストアップをして下さい。
「この方にはこんな時にお世話になったんだよ!」
「この方は〇年前から支えてくれていたんだよ!」
結婚式の前におふたりがお相手のお顔ぶれをしっかりと知っておくことが出来る。
今後のお打合せの中でもその方のことを思い浮かべながら、準備を進めていくことが出来ると思います。

☆手作りペーパーアイテムの失敗

招待状やお席次表を、手作りしてみよう!
しかし、いざ作ってみたが、上手くいかなかった・・・。
予算を押さえたかったのに買った方が安かった・・・。お金が倍にかかってしまった・・・。

実際に手作りアイテムで、つまずいてしまう新郎新婦様も多くいらっしゃいます。

手作りをされる際はまず、サンプルを作成してみてください。
データの完成後、上手く印刷が出来なかったり・・・
紙から文字がはみ出してしまったり・・・
お席次表では会場の形によって席のレイアウトが特殊で上手く紙の中に組めなかったり・・・。
完成後すぐに本印刷へと入るのはかなり危険なのでまずはサンプル作成をするのがおすすめです。
そしてサンプルを作成したら、プランナーに見てもらうことをおすすめします。


☆手作りアイテムを取り入れたい方へ

簡単に手作りできるアイテムもあります!
入口に飾るウェルカムボード、挙式時に指輪をのせるリングピロー、挙式で使う折鶴シャワー

準備期間中もおふたりで協力し楽しく進めていけるよう、
もちろん困った時は、担当のウェデングプランナーに相談をしてくださいね!

                  TOMORROW WEDDING

- すべてのカップルに結婚式を -
TOMORROW WEDDING
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
サロン/〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202

Access サロンアクセス

TOMORROW WEDDING
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
サロン/〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
TEL:0263-50-8801

お車でお越しの場合
国道158号線沿い
松本インター出口より車で1分

バスでお越しの場合
「松本合同庁舎」降車 徒歩7分

公共交通機関でお越しの場合
JR松本駅より送迎あり
(※要予約・無料)車で10分

Google mapで見る